ニキビ解消のために試したこと

匿名 女性 20代 無職 乾燥肌

私は社会人になりたての二十代前半、慣れない仕事へのストレスや生活リズムの変化、食生活の乱れなどからニキビが急激に増えた時期がありました。

事務仕事とはいえ社内のたくさんの同僚と顔を合わせますし毎日出社するのが辛かったです。

毎日化粧で少しでも隠せればと思うものの明らかに化粧は有害なのでメイク自体もしっかりできず、好きなお肉料理やお菓子も食べるのをためらうなど普段の生活に支障がかかることが増えるようになりました、もっと悪いのはそれらの制限がストレスになり更にニキビが増えるという悪循環に陥ったことでした。

これは何とかしないとと思い色々調べたところ、便秘が体に良くないという事を発見しました。その時は食生活やストレスで便秘になっていたので、なるほど!と思い肌の治療より体の中から改善してみる事に。

私がした事は外食を止めてとにかく自炊。野菜やフルーツをたくさん食べたり、常に飲んでいたコーヒーを野菜ジュースに変えてみたり、お肉を少し減らし魚を多くとるようにしたりと食事改善を始めてみました。

最初一週間は大して変化はありませんでしたが、二週間が経つ頃には体もその食事にすっかり慣れ不規則だったお通じも規則的になり次第にニキビも改善していきました。その後も生活リズムは変わりませんでしたが、この食事療法のおかげでニキビに悩まされることは驚くほど減りました。

ニキビも含め肌トラブルに便秘は大敵という事を身をもって知りました。

中学校の頃からのニキビに悩まされた

ホーリー 女性 40代 無職 乾燥肌

ニキビが出来はじめたのが中学校の頃からであり、そのニキビの多い顔が原因で、気持ち悪いなどと言われていじめられました。

ニキビでいじめられる事も辛かったと同時に、これは何とかしなければいけないと思いながらも、どうしたらニキビが改善されるか、かなり悩みました。

よく考えてみれば、ニキビが出来はじめたのが、洗顔が面倒でほとんどしなかったのがツケかもしれないです。

これはやってはいけない事ですが、その当時はニキビを指で潰して対処していました。

ニキビを指で潰したのもだから、潰したニキビから血が出たり、跡形が残ってしまったりで、余計に酷い状態になりました。

本格的にニキビの対処をしようと、母が使用している洗顔用のニキビに効く石鹸で毎日顔を洗う事にしました。

こういった毎日の洗顔は、20代の半ばまで続くのですが、完全な改善とまではいきませんでした。

20代の半ばの頃、買い物に行ったときにニキビ専用の化粧水に出会い、幸いにも試供品があったので試しに試供品を使ってみる事にしました。

ニキビの部分に化粧水を付けるだけという簡単なやり方なので、時間がかから直ぐに実行してみた所、あれだけ酷かったニキビが小さくなり、数日後には改善されました。

その時ニキビ専用の化粧水の威力に感動し、試供品を使いきった後に試供品でない方を購入し、洗顔後毎日使い続け、ニキビの再発を防止する事ができました。

顔のニキビがある程度治まってきたら、今度は胸ニキビがすごく気になるようになってきました。
こんたところにニキビがあったら好きな服も着れないし、とても恥ずかしいと思うようになりました。

調べていくと胸ニキビ専用のジェルなども発売されていて、クリスタルモーションがとても評判も良く、一度使ってみることにしてみました。

ジェルはベタベタしないし、つけていると不思議とニキビは引いていきました。
便利な世の中になったもんで、今は困ったことをネットで調べると解決法がどんどん出てきます。

胸ニキビなんかどうしようもないと諦めていましたが、無事治すことが出来ました。
しかもこんなに簡単に。

胸元ニキビに効くスキンケアがあるぐらいだから、調べてみたらなんでも解決できそうです。
あなたの悩みをネットでぶちまけるのもありだと思います。

ぜひ試してみてください。

ニキビで悩んだ思い出

ヒート 男 20代 その他 普通肌 より

昔からニキビの悩みは尽きません。なんでこんなにニキビができるんだろうって思いながら生きてきました。
肌がきれいな人が羨ましいですね。それだけでもう人生最高だなあと思っていました。

ニキビを治すためにいろいろなことを実践してきました。大人ニキビ予防コスメを使ったり食生活を変えたり
まくらカバーを綺麗なものにしたりもしました。ちょっと神経質すぎましたね。でも、それだけ色々と行動を
したということです。綺麗な肌を手に入れるためならなんだってやろうと思っていました。

しかし、だんだん気にならなくなるものです。そうなるとニキビができなくなるんですよね。
不思議です。しかし、ニキビ跡だけはしっかりと残ってしまいました。これはそう簡単には治りません。
長い時間を待つしかないのでしょうか。でもそれでもいいと思います。治るのならば待ちます。

待つことが一番の治療法なのかもしれません。一時期、皮膚科に行ったこともありました。
そのときは一時的に状態が良くなりましたが、根治するまでにはいたりませんでした。毎日少しずつ
体にいいことを継続していくしかないのかもしれませんね。にきび治療は一日にしてならずと言うことです。
時間をかけて直していくしかないのでしょうね。

それでもニキビができるのは顔だけではありません。
胸や肩、背中やお尻など、ありとあらゆるところにできていしまいます。

胸ニキビ 治す方法や、背中ニキビ スキンケアなど、様々な検索をして治す方法を探しました。
検索してみると、どれも良さそうな商品があり、すぐに治りそうな気がします。

大人ニキビなら、トータルケアのラミューテが良さそうですね。
ラミューテ 口コミなどを見ても、今までにない画期的な方法なので、すぐに治りそうです。

ニキビはできてしまって大変ですが、すぐに治るのであれば、それほど怖くもないのかなと思いました。
それにしても、できないのが一番ですけどね。